kuroのオススメとか

私が興味を持ったものの感想・レビュー、オモシロイと感じたことを紹介していきたいです。

ざつ旅

大きな本屋で出会ったマンガで、ひと目1巻の表紙を見たとき私の感性がビビビッときました。

主人公の大学生鈴ヶ森ちかは、漫画家志望で新人賞を受賞したものの連載が取れずに悩んでいた。そんななか「旅に出たい」と思い立ち、Twitterで旅先候補(ざっくりの方角だけとか)をアンケートを取って旅に出かけていきます。

ほんとのTwitterのアンケートで行き先を決めたり現地でつぶやいたりするので、ほんとうにマルチメディアに楽しめます。Twitterをやっている人はファローしてみるとより楽しめます!(鈴ヶ森ちか@suzugamori2)

無計画だけど思いがけない出会いがあったり、たまに友達やら先輩、後輩といっしょに出かけたりします。旅に出て、思いがけないハプニングあったり、思いつきで寄り道したりで本当に自分も旅をしているようで楽しいです。また、主人公も、その時の考え方や、感じたことを活かし、漫画家としても成長していくというほのぼのした話です。

感染症で旅とか自粛モードですが、この漫画を読めば、旅に行った気分になれるのでおすすめです。4巻では、珍しく例のアレの状況を、本当にまんがで描いていて、家でうどんを打ったり、マスクをしたり、都内だけ限定旅だったりと、現実とリンクしてるあたりいいです。

おすすめ度:★★★★

タイトル:ざつ旅

作者:石坂ケンタ

出版社:電撃コミックスNEXT(KADOKAWA)