kuroのオススメとか

私が興味を持ったものの感想・レビュー、オモシロイと感じたことを紹介していきたいです。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

なろう系小説原作のコミカライズの紹介です。原作は小説であるのですが、まだ読めておりません…長いタイトル名ですが、略して「ろうきん」と呼ばれています。

コミカライズは10巻まで出ています。4巻あたりから面白くなってきました!小説原作も7巻発売されています。

両親と頼れる兄が突然事故でなくなり、途方に暮れていたところに、異世界転移能力をゲットした主人公の18歳の女の子ミツハは、老後の安泰のため、異世界で金貨8万枚を儲けようとする異世界マネー・メイキングファンタジーです。異世界の文明が歪まない程度に(でも自分が楽できるなら自重はしない)、いろいろなものを持ち込んでお金儲けにまい進します!手始めに現世界の100均の品を、異世界で高値で売りさばく雑貨屋を始めるところから話は始まります。雑貨屋もそこそこ繁盛、国王とのコネもでき順風満帆とおもいきや、戦争に巻き込まれて急転直下。しかし、そこは近代装備の傭兵団で乗り切り、異世界で子爵の位と領地をもらい、領地経営も始まりました。という感じでテンポよく話が進んでいくので面白いです。絵柄も好みなので、この先が楽しみです。

ついに、2023年1月からアニメ化されます!とっても楽しみです!!

おすすめ度:★★★★

原作:FUNA

漫画:モトエ恵介

キャラクター原案:東西

出版社:シリウスKC(講談社

 

                コミカライズ

アニメ化

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます (roukin8-anime.com)

キービジュアル

youtu.be