kuroのオススメとか

私が興味を持ったものの感想・レビュー、オモシロイと感じたことを紹介していきたいです。

機動警察パトレイバー劇場版

機動警察パトレイバー劇場版の4DXが公開されているので見に行ってきました!

1989年公開で、私にとって大学時代の一番思い出深い作品です。当時ビデオで何回も見たのですが、今回見ても背筋がゾクゾクするほど感動しました。有名どころで、監督が押井守で、メカデザインが出渕裕です。押井演出がうまくはまり、静と動がうまく組み合わさって、とても良い作品になっています。とても楽しめました。

今回、サウンドリニューアル版ということですが、何がリニューアルかというと、劇場公開から7年後にDVDの5.1chに対応するため、公開時と同じ声優を集めて、全て吹き替えし直したそうです。しろううとが聞いてもわからないぐらい忠実になっているそうですが、零式のHOS起動画面の英語の声が違うとか、南雲隊長の声優の榊原良子が少し落ち着いた感じで演技し直しているとのことです。また、嵐の中でアクション作品なので、4DX 向きの作品で、音響も効果も◎でした!

おすすめ度:★★★★

    ゆうきまさみ版ポスター       高田明美版ボスター