kuroのオススメとか

私が興味を持ったものの感想・レビュー、オモシロイと感じたことを紹介していきたいです。

君は月夜に光り輝く

絵柄に惹かれて買ったコミックがとても良い出会いで、とても感動して泣けました。すぐ原作小説を探すと、その後のエピソードもあり、ようやく入手しました。(まだ読んでいないので、読んだらレビューします。)2019年3月に永野芽郁北村匠海の主演で映画化もされているようです。こんな名作ができたのは、コミカライズしたマツセダイチと原作者佐野徹夜が、大学時代の友人というのも何かの縁だとおもいます。

ストーリーは、月光で体が淡く光る、死に至る病「発光病」で余命ゼロを宣告されているまみずが、姉が死んでからどこか投げやりに生きている卓也に、死ぬまでにしたいことを代わりにやってもらう約束をするという展開です。

コミカライズは上下巻完結。小説は1巻完結、その後の「+Fragments」が出ている。

おすすめ度:★★★★☆

タイトル:君は月夜に光り輝く

作者:佐野徹夜

挿絵:loundraw

出版社:アスキー・メディアワークスKADOKAWA)

コミカライズ

作者:マツセダイチ

出版社:メディアファクトリーKADOKAWA

f:id:kuro_bluemoon:20200418142358j:plain

    

      

 

 

               コミカライズ

f:id:kuro_bluemoon:20200418142457j:plain

                 小説(原作)