kuroのオススメとか

私が興味を持ったものの感想・レビュー、オモシロイと感じたことを紹介していきたいです。

日本へようこそエルフさん。

主人公は、夢の中ではファンタジー世界の冒険者、起きると現実という能力者。ある日、夢の中でエルフの少女と一緒に冒険していて、二人共魔導竜のブレスで焼かれて死んだはずが、現実世界の日本にエルフと一緒に戻ってきた。ファンタジー世界のエルフさんが日本へ来て、異世界転生するという逆パターンです。主人公といっしょに寝ると、異世界と日本を行き来できるということで、後にはエルフさんだけでなく魔導竜(人間姿の人妻)といっしょに日本へ来るという展開になります。日本の料理とかお菓子やデザートとかとてもおいしくてうれしがるとか、アニメを見てドハマリするとか、エルフ語しかしゃべれないエルフさんが日本語を覚えて、初めてご近所の奥さんとしゃべるとか、文化や生活とか初めての体験をして喜ぶ描写が、読んでいて気持ちがいいです。一方、夢の中では、ファンタジーの世界で冒険するという2度おいしい小説です。ファンタジーの世界で主人公は不死身(死ぬと現実世界で目が覚める)で、レベルも結構高くて強いので、普通に異世界転生ファンタジー小説として読んでも面白いです。

20/9/19更新 小説は6巻までで、コミカライズは3巻がでています。小説版は6巻がなかなか発売されないと思っていたら、6巻からは電子書籍専売なって、既に出ていました。紙版がないと寂しいですが、打ちきりになるよりか随分マシだし、電子版だと場所を取らないので便利と考えることにします。まだまだ続きがありそうなので、電子版でしばらく続刊すると思われます。次の巻では地下迷宮3層攻略と、エルフさんと東伊豆に旅行で海水浴、花火大会とかで楽しみです。

おすすめ度:★★★★

タイトル:日本へようこそエルフさん。

作者:まきしま鈴木

挿絵:ヤッペン

出版社:ホビージャパン

 コミカライズ

作者:青乃下

出版社:ホビージャパン

f:id:kuro_bluemoon:20200409141015j:plain

        小説版(原作)       

f:id:kuro_bluemoon:20200409141052j:plain

               コミカライズ