kuroのオススメとか

私が興味を持ったものの感想・レビュー、オモシロイと感じたことを紹介していきたいです。

騎士譚は城壁の中に花ひらく

純粋な中世ファンタジーモノです。背景とか小道具とかバリバリに描きこんであるすごい作品です!小道具とかの解説もそこら中に書き込んであるので、読み応えあります。

ストーリーは、騎士を目指すロサは「錠の城(クラウストラ)」に騎士見習いとしてやってきて、馬の世話や給仕の下働きをする中での騎士や城に住む人々との交流が描かれています。ほのぼのとした生活と日常生活が描かれていて、読んでいるとほっこりしてオススメです。欄外に豆知識とか細かく書いてありそれを読むのも楽しいです。2巻はより騎士としての仕事、敵、誓いがあり物語が盛り上がっていきます。続きが楽しみです!

同じ主人公と舞台の同人誌で「錠の城物語」がでていて、なんとドラマCD付きででています!これと一緒に読むと、絵と声がマッチしたイメージができて◎です!!こちらもオススメです。購入先は下にリンクを張っておきます。

おすすめ度:★★★★

作者:ゆづか正成(Twitter:@yudukamasanari)

出版社:コミックガルド(オーバーラップ)

 

                           商業誌

 

         同人誌

錠の城物語【イラスト×ボイスドラマ】 - スタジオTypeT - BOOTH

錠の城物語 [ゆづか正成(ゆづか正成)] オリジナル - 同人グッズのとらのあな全年齢向け通販 (toranoana.jp)