kuroのオススメとか

私が興味を持ったものの感想・レビュー、オモシロイと感じたことを紹介していきたいです。

俺は星間国家の悪徳領主!

基本、転生して地方領主になる系の話ですが、星間国家というのが、斬新です。最近貴重なスペオペです!最初のプロローグの宇宙での機動騎士の戦闘シーンで、引き込まれました!悪徳と行っても、前世が善良だったので、今度は悪徳になってやる思っているけど、半端な悪役で、結局、善政になって領地は発展、変な師匠に自身も鍛えられてとても強くなっていくという話です。戦闘とかも、領主である主人公が前へ出て戦って無双するという気持ちの良い展開です。

ヒロイン的には、1巻では、人工知能アンドロイドのメイドの天城が主で、眼鏡の技術オタクのニアスが少しでてきただけです。2巻では陽キャラ女子エイラと、姫騎士ティア、武器商人(後の副官)ユリーシアがでてきました。3巻でまさかのメインヒロインロゼッタが出てきました。4巻は数千隻単位の艦隊戦や海賊とのメカ戦があり、とても盛り上がっておもしろかったのです。

この作品は俺TSUEE系の出来事チートですね。ツッコミどころはまああるけど、そういうものだということで、勢いで読んだほうが面白いです!

おすすめ度:★★★

作者:三嶋与夢

挿絵:高峰ナダレ

出版社:オーバーラップ文庫

 

f:id:kuro_bluemoon:20200725145032j:plain

f:id:kuro_bluemoon:20200725145043j:plain

f:id:kuro_bluemoon:20200725145053j:plain