kuroのオススメとか

私が興味を持ったものの感想・レビュー、オモシロイと感じたことを紹介していきたいです。

ソードアートオンライン プログレッシブ

ソードアートオンラインプログレッシブとは、ソードアートオンラインアインクラッド編の第1階層から攻略していくのをアスナ視点でパラレルワールドとして描き直したもの。本編では、中層で血盟騎士団の副団長になったアスナと再会して…という流れだったが、1層のボス戦後も、キリトソロではなく、アスナとキリト2人で攻略していくというものです。キリトとアスナのラブコメ編といってもいいかもですw。攻略組の仲介調停をしたり、PvPの事件に巻き込まれたり、キャンペーンクエストで新キャラのNPCダークエルフ キズメルともに共闘していったりと、本編が1巻で完結しているところを、プログレッシブは、1巻で1層攻略という感じののんびりとしていて、いろいろ描写や話が増えて楽しいです。私は、アインクラッド編が一番好きなので、少々本編と違った展開になっても、こちらの方もいい感じだと思います。現在6巻で、6層を攻略したところ。まだ血盟騎士団とか団長とか出てきてないのでどうなるのか楽しみです。

コミカライズは、3層までが7巻完(比村奇石作)、4層が「泡影のバルカオーレ」2巻完(三吉汐美作)、5層は「冥き夕闇のスケルツォ」(ぷよちゃ作)が20年10月に単行本化されます。

2021年11月映画が公開されました!新キャラのミトも加わって、とてもおもしろかったです。オススメです!!

オススメ度:★★★☆

作者:川原礫

挿絵:abec

出版社:電撃文庫KADOKAWA

 

コミカライズ1

作者:比村奇石

出版社:電撃コミックスNEXT(KADOKAWA

コミカライズ2「泡影のバルカオーレ」

作者:三吉汐美

出版社:電撃コミックスNEXT(KADOKAWA

コミカライズ3 「冥き夕闇のスケルツォ

作者:ぷよちゃ

f:id:kuro_bluemoon:20200520202920j:plain

                小説(原作)

f:id:kuro_bluemoon:20200520202956j:plain

                コミカライズ版

youtu.be

www.youtube.com

www.youtube.com

                   映画版