kuroのオススメとか

私が興味を持ったものの感想・レビュー、オモシロイと感じたことを紹介していきたいです。

信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略

なろう系小説の、ほんとにライトに読めるライトノベルの王道です。読んでて楽しくなります。

異世界転生のテンプレートの、バス事故でクラスメイトと共に異世界に転生してしまい、全員チート能力がもらえるはずが、主人公だけ平凡以下の「魔法使い見習い」。しかし、主人公は信者ゼロだったマイナー女神(邪神)の信者になり、女神の加護と神器をもらう。ゲーマーの主人公は、修行好きでいつも精霊魔法を使っていてどんどん熟練度が上がっていって強くなって、わざわざ難易度の高いの冒険に挑んでいき、勇者の一人になっていく…という設定の話なのだが、本質はラブコメです。1巻ごとに新ヒロインが出てきて、ルーシー(エルフ)、さーさん(幼なじみ)、ソフィア(王女)の3人が基本ですが、他に、ノア(女神様)、フリアエ(月の巫女)、エイル(水の女神)たちがでて、軽くラブコメハーレム系になっています。私的には、2巻で登場する幼なじみの転生したさーさん推しです。あと、ヒロイン同士は普通ライバルになるのですが、仲が良い関係で楽しく読めます。女神様たちもでてきて、主人公の女神様も、ダ女神ではなくそれなりに活躍します。また、他の転生同級生とのやりとりもおもしろく、仲の良い光の勇者(主人公に比べてレベルやスキルがすごい)桜井くんを助けてしまう展開とか、親友の商人のふじやんとのやりとり(ラーメンを異世界で作って食べるとか)とかいい感じです。魔王復活を他の勇者たちと石化してしまうが阻止したり、7巻では人間やめるようなことをして自分の力だけで大災害を防いだり、とてもおもしろい展開になってきました。8巻では魔王との対決で楽しめました。あと、この作品は読感がすっきりして気に入っています。続きが楽しみな作品の一つになりました!

コミカライズ版もいい感じで、転生者は残り寿命10年で貢献度で寿命が伸びるとか忘れていた設定とか、最初の仲間が残念エルフだったとか忘れていて2度楽しめました。

おすすめ度:★★★★★

作者:大崎アイル  https://twitter.com/Isle_Osaki

挿絵:Tam-U

出版社:オーバーラップ文庫

 コミカライズ

作者:しろいはくと

出版社:コミックガルド

  f:id:kuro_bluemoon:20200527212258j:plain

             原作小説

 

              コミカライズ