kuroのオススメとか

私が興味を持ったものの感想・レビュー、オモシロイと感じたことを紹介していきたいです。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝

映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -」を、昨年映画館で京都アニメーションということだけでふと観て、びっくりするぐらいとても感動しました。京都アニ作品ということもあり、緻密に作画されており、情緒のあるストーリーで良かったです。昨年1番の映画と言ってもいいぐらいでした。また、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -」のBlu-ray/DVDが2020年3月18日に発売され購入しました。

本編はテレビでオンエアされていたらしいですが、観ていませんでした。(本編も良かったらしいです)2020年4月より、本編の再放送がABCテレビTOKYO MXBS11にて放送予定、また、本編の映画が2020年4月24日からあります(注:公開が延期になりました)ので、それも観たいと思います。原作は、本編2巻と外伝1巻があります。私は入手しているのですが、映画の後に読もうと思ってまだ読んでいません(読んだら感想をアップします)

今回の外伝の話は、C.H郵便社で、「自動手記人形」と呼ばれる代筆業に従事している元少女兵ヴァイオレッドが、依頼でイザベラの教育係として女学校へ赴くというところから始まるストーリーです。

おすすめ度:★★★★★

タイトル:ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 ー永遠と自動手記人形ー

原作:暁 佳奈(KAエスマ文庫京都アニメーション

監督:藤田春香

www.youtube.com

f:id:kuro_bluemoon:20200317154542p:plainf:id:kuro_bluemoon:20200317160532p:plain

f:id:kuro_bluemoon:20200317155407j:plain

f:id:kuro_bluemoon:20200317154724j:plain

f:id:kuro_bluemoon:20200317154738p:plain

画像は公式HPより抜粋

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -』公式サイト

f:id:kuro_bluemoon:20200317160828j:plain

                 原作(小説)f:id:kuro_bluemoon:20200317162848p:plain

   本編映画(20/4/24公開予定)

www.youtube.com