kuroのオススメとか

私が興味を持ったものの感想・レビュー、オモシロイと感じたことを紹介していきたいです。

ナイツ&マジック

異世界転生モノだけど、転生先に巨大ロボットがあって、魔法があって、魔獣がいる世界だった!ロボット大好きのプログラマーの主人公が転生して、大好きな巨大ロボットを自ら設計して、操縦して、戦うという異世界転生ロボットファンタジー小説です。ロボットアクションも読み応えがあります!

現在、原作小説は10巻まででており、コミカライズ(連載中15巻)もアニメ化(原作小説5巻まで)もされています。

この度、2021/10/28に発売予定のゲームの「スーパーロボット大戦30」に参入が決まったので、予習のために既刊を読みました!

主人公エルネスティ・エチェバルリアに転生した世界は「幻晶騎士(シルエットナイト)」と呼ばれる巨大ロボットが存在し、魔法が使える世界だった。パイロットの「騎操士(ナイトランナー)」を志し、幼少時よりロボットに関する学問や魔導に関する体作りに励み、学園に入学する。いろいろな事件を前世の知識とオタク根性のロボットチート能力を発揮して、その才能と実績で12歳で国王から騎士団「銀鳳騎士団」の団長を拝命した(1,2巻)。西方諸国大戦編(3~5巻)、人類未踏の地「ボキューズ大森海」編(6~8巻)、「空飛ぶ大陸」編(9~10巻)で現在10巻(20/10)まで刊行されている。

主人公のロボット第一のハチャメチャな思考と壮大な冒険や大戦があり、とても楽しめ、一気に読めました!今からでもオススメです。

原作小説の表紙と、出てきた幻晶騎士をまとめます。

 

おすすめ度:★★★★

作者:天酒之瓢 イラスト:黒銀

出版社:ヒーロー文庫主婦の友

 

 





 

             原作小説&幻晶騎士

www.youtube.com

        スーパーロボット大戦30 PV