kuroのオススメとか

私が興味を持ったものの感想・レビュー、オモシロイと感じたことを紹介していきたいです。

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが、魔王ではありません~

乙女ゲームの悪役令嬢に転生した系の話です。コミックスを読んで面白かったので、原作小説を一気読みしてしまいました!

主人公はゲーマーでレベル上げが大好きという女子高生で、やり込んでいたRPG乙女ゲームの世界の魔王を倒したあとに出てくる裏ボスの役に転生した私。ゲーマーな主人公は、レベルを上げまくって、学園入学当初でカンストのレベル99になっていた。しかも、それが知れ渡ってしまい、平穏に過ごすつもりが、入学早々ヒロインや攻略対象達に魔王と疑われてしまう。しかし、魔王攻略のため、陰ながら勇者パーティを鍛えたり、魔王討伐に同行したりすることになり…

ここまでが1巻の内容で、2巻は魔王討伐後の世界で領地経営モノでいろいろしでかしたりで、3巻では、もうタイトルとは違い、悪役令嬢役はどこかにいって、闇の神やら出てきて異世界の支配者と戦ったりと、どんどんおもしろくなっています。主人公最強系でコメディ系なので楽しくサクサク読めます。ただ、作者が「書くの遅すぎ太郎」らしいので、気長に続刊を待ちます。コミックスを読んでみておもしろかったら、原作もまだ3巻ですし読んでみるといいです。

おすすめ度:★★★☆

作者:七夕さとり

挿絵:Tea

出版社:カドカワBOOKs

コミカライズ

作者:のこみ

出版社:ビーズログコミックス(KADOKAWA

 

                 原作小説

      コミカライズ