kuroのオススメとか

私が興味を持ったものの感想・レビュー、オモシロイと感じたことを紹介していきたいです。

天才王子の赤字国家の再生術 そうだ売国しよう

この本はタイトルが長い割に良くないですね。売国するストーリーなんて嫌ですよね~。と私ははじめ見たとき思いました。しかし、評判も良いし、挿絵が私の好きなファルまろさんですので、1巻だけ買って読んでみました。おもしろかったです!あとはなし崩し的に揃えちゃいました!!

タイトルの意味は、資源も人材も兵力もない弱小国の王子が良いタイミングで売国して悠々自適な楽隠居を送りたいと思っていたら、予想外に問題が解決したり、戦争に勝ったりして思いもよらない方向になってしまったぁぁぁという感じです。

王子が楽しようとしていたら、難題が降り掛かって王子の機転の効いた作戦で逆によい方向にどんどん進んでいってしまい、王子本人は思ったようにならなくて裏では頭を抱えているが、表では平静のふりをしているというギャップがおもしろいです。まあ、主人公の王子が天才的な才能があるからなんですけどね。ジャンルは国家運営ファンタジー小説ですかね。テンポもよく、展開もおもしろいように進んでいくので、おすすめです。

20/2/26現在で6巻まで、コミカライズは1巻が出たばかりです。

おすすめ度:★★★★

タイトル:天才王子の赤字国家の再生術 そうだ売国しよう

作者:鳥羽徹

挿絵:ファルまろ

出版社:GA文庫

 

コミカライズ

作者:えむだ

出版社:ガンガンコミックスUP!

 

f:id:kuro_bluemoon:20200226200440j:plain

                  小説版(原作)

f:id:kuro_bluemoon:20200226200456j:plain

     コミック版