kuroのオススメとか

私が興味を持ったものの感想・レビュー、オモシロイと感じたことを紹介していきたいです。

勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした

コミカライズの表紙とタイトルに惹かれて買っておもしかった本です。第1回モーニングスター大賞受賞作。

内容はタイトル通りで、「勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした」。大学の帰り道で3人の高校生と一緒に勇者召喚に巻き込まれた、主人公快人(かいと)。異世界で魔王を倒す展開かと思いきや、魔王ははるか昔に倒されており、異世界人の勇者役として単なるお祭りの主役のために呼ばれただけで、1年後には元の世界に戻れるとのこと。しかも、勇者役は高校生の方で、快人は単に巻き込まれただけの人であった。帰るまでの1年間のんびり過ごすことになった主人公は、街で魔族の少女クロムウェルと出会う…奇縁に恵まれた快人は公爵家の人たちや、魔界の六王や神界の女神たち(普通では会えないすごい人達)に出会い、様々な事件に巻き込まれていく。コミカライズの帯にあったキャッチコピーがよくこの物語を表しています『平凡な青年の、非凡な「縁」が織りなす物語』。ハーレム系な感じだが、主人公は優柔不断ではなく、ちゃんとした意思を持っており、そのやりとりとかちゃんとしていて納得です。

20/7/5現在で原作小説9巻、コミカライズ3巻が出ました。やさしく思いやりのある性格の主人公で、会話ややり取りがほのぼのして、キャラクターや世界観がどんどん広かっていって、読みやすく、おもしろいです。コミカライズも読みやすく絵柄もいいのでおすすめです。アニメ化しないかな~

おすすめ度:★★★☆

作者:灯台

挿絵:おちゃう

出版社:モーニングスターブックス(新紀元社

コミカライズ

作者:平安ジロー

出版社:角川コミックス・エース(KADOKAWA)

 

 

f:id:kuro_bluemoon:20200502111858j:plainf:id:kuro_bluemoon:20200502114306j:plain

                小説(原作)

 

                コミカライズ