kuroのオススメとか

私が興味を持ったものの感想・レビュー、オモシロイと感じたことを紹介していきたいです。

真の仲間じゃないと勇者のパーティを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

内容はタイトル通りです。。。スキルレベルの成長で追い越されて攻撃で役に立たないと、勇者パーティの賢者から(の陰謀で)パーティを去れと言われて追い出された主人公の話です。この世界では、個人固有の加護があり、加護の衝動で行動することが良いとされています。例えば、勇者の加護を持つ妹は勇者の行動することで心が満たされます。という設定ですが、辺境で元勇者パーティのかわいいツンデレ王女と出会ってイチャラブしながら、お店を経営して生活するというが、主なストーリーです。。。

基本的に二人のスローライフの物語で、4巻が勇者が救われる物語、5巻が別れた仲間との再開の話、6~7巻が勇者が世界を救うのをやめた後の物語(7巻のあとがきより)です。スピンオフで、勇者として旅たちの頃の序盤の話で、「真の仲間じゃないけれど、妹勇者のために強くなることにしました」が20年冬に出るということです。

20/7/19現在7巻まで出ており、コミカライズも4巻まで出ています。

おすすめ度:★★★☆

タイトル:真の仲間じゃないと勇者のパーティを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

作者:ざっぽん

挿絵:やすも

出版社:角川スニーカー文庫

コミカライズ

作者:池野雅博

出版社:KADOKAWA

f:id:kuro_bluemoon:20200216193729j:plain

        小説版(原作)

f:id:kuro_bluemoon:20200216193744j:plain

              コミック版